20201025Osaka-FESTA_OGP_2-768x402

こんにちは

カウンセリングサービスの福野てるすけです

 

最近は一気に気温が下がってきましたね

数週間前まで「暑い、暑い」と言っていたのが

不思議なくらいです

季節の変わり目は体調もそうですが

なんか心もざわつくというか落ち着かないこともあるものです


そんな時は体を温めるようなものを食べ

あたたかい湯につかったり、あたたかいお布団のなかに

早めに入るのがおすすめめです

 

そうは言っても

それでもなんか不安になったり

昔の傷がうずいたり

心が落ち着かないこともあります

 

そんな時は

今の自分にはどんな言葉

どんな出会い

どんな気持ちが必要なんだろうと

物質的なものよりハートに近いものに

目を向けるのもおすすめです

 

エネルギーを補充する必要があるときにお腹は空きます

こころも同じで

ケアが必要なとき、もっといたわりが必要なときに

ちょっと調子をくずしてしまうものです

 

そんなこころをケアするヒントを与えてくれる

カウンセリングサービスのオンライン講座がありますので

よかったらどうぞ

 

わたしも以前に受講したのですが

その時のじぶんに必要な言葉がみつかり

その言葉に助けられたものです

 

カウンセラーの言葉はカウンセラーの人生を通して

届けたいと思っている言葉です

 

この人はどんな人生だったんだろう?と

興味を持って見てみてはどうでしょう?

きっとあなたの人生のヒントが見つかると思いますよ

 

おすすめのイベントは以下のとおりです


------------------------------------------------------------------------

大阪フェスタは今週末10/25(日)の開催ですので

迷っている方はお急ぎくださいね

(前日土曜日の15時までの受付です)

詳しくは↓をクリックしてみてくださいね

20201025Osaka-FESTA_OGP_2-768x402
7人ものカウンセラーが講演しますから

あなたに必要な言葉にめぐり合える確立も高いと思いますよ


-------------------------------------------------------------------------

また、11/8(日)には

みずがきひろみの心理学サロン第2章が開催されます


自分の人生や自分のパターンを変えたいな~とか

どうしていつもxxなんだろうだとか思うことはないでしょうか?

それらの解決のために最も大事なことの一つに

”自分のことを知る”ということがあるのですが

なかなかこれが難しいんです

しかし心の”投影”というしくみを理解すると

いままで知ることの出来なかった自分を知ることができ

知らなかった時の自分と明らかに違うステップを踏むことが出来たりします


今回の心理学サロンの第2章ではこの”投影”について

詳しく、丁寧に扱うので良かったら参加してみませんか?

わたしもアシスタントして参加しますので、よろしくお願いしますね

詳しくは↓をクリックしてくださいね

121168888_4040604579300714_3782574932742864046_o

------------------------------------------------------------------------


また、少し先になりますが

11/22(日)に

三好成子の講座「人生の誤解を解くワークショップ」が開催されます


なにか上手く物事がいかないときというのは

なにかを誤解している時というのが少なくありません

それは自分だったり、両親や大切な人だったり、あの出来事だったり

誤解をずっと持っていることは

間違った地図をずっと携えているようなものかもしれません

だとすると、行きたい場所には簡単には行けないですよね

この講座ではそのやっかいな誤解をどんどん消していってくれる

そんなヒントがたくさんあるようですので

よかったらいらしてみてくださいね


詳しくは↓をクリックしてくださいね

77a36992
---------------------------------------------------------------------

それではまた!






カウンセリングのご案内 

電話カウンセリングの現在の主な待機時間は以下の通りです
 月曜、火曜、木曜の21時~、22時~、23時~

面談、Zoomでのカウンセリングは2021年1月から開始します

ご予約の際は、「福野てるすけ」とご指名頂くと
スムーズに待機枠をご案内することができますので
ご縁を感じられた方は、下記予約センターまでお気軽にご連絡ください

〈 カウンセリング予約センター 〉
 06-6190-5131
受付時間:12:00~20:30
月曜定休(祝日の場合は翌日代休)

初回の電話カウンセリングは無料となっております